晴れる屋 トーナメントセンター東京 10周年!お祭りは楽しかった?

いってつ

トーナメントセンター東京、10年の感謝

2023年8月をもって10周年を迎えた晴れる屋トーナメントセンター東京。

晴れる屋がここまで成長してこれたのもマジックコミュニティのみなさんのおかげ……ということで、この8月はたくさんのキャンペーンを実施してきました。

商品ページはこちら

事実上の全品一割引きセールだったポイント10倍キャンペーン……

マジックのアートを手がけた日本のアーティストをお呼びしたサイン会を開催したり……

マジックのルールを覚えたあとはジャンプスタートで対戦!
たくさんの方をマジックの世界にお誘いした初心者向けイベント……

構築5フォーマットをひとつずつ担当する5人チーム戦!
16チーム80人がしのぎを削りました。

そして、多くの方の思い出に残ったのではないでしょうか……
10周年記念のコマンダーサミットです!

画像のタイトル

コマンダーサミットをふりかえる

コマンダーサミットは一日を通してひたすら統率者戦を楽しめる特別なイベント。競技志向のプレイヤー向けのトーナメントが注目される一方で、カジュアルなゲームも多数成立します。

ゲストと楽しむ統率者戦

この日は特別ゲストもご招待していました。「寿司ドラフト」を題材にマジックの魅力を伝えたウェブライター、ストーム叉焼さん!そしておなじみ、開封大好きよしひろさん!

画像のタイトル

お二人には一般の参加者と一緒にマジックを楽しんでもらいました。よしひろさんは「今日は一日中遊んでていいって聞いてます!マジで楽しみです!」

画像のタイトル

ストーム叉焼さんも、統率者戦は始めたばかりということではじめは緊張した様子でしたが、すぐに雰囲気に慣れてゲームを楽しまれていました!

ゲストのお二人には新フォーマット「寿司コマンダー」にも挑戦していただきました!詳しいルールやゲームの模様はカバレージをご覧ください。

画像のタイトル

よしひろさんの《まぐろ》が打ち消される場面は涙なしには見られません。なお、次回のイベント開催は未定です。

フルFoilコマンダー

フルFoilデッキ。近年はコレクター・ブースターから比較的容易にFoilカードを手に入れやすくなりましたが、エターナルフォーマットである統率者戦でフルFoiデッキを組むのはとっても大変です。

それでもデッキのカードをすべて光らせたい!そんなマジックが好きすぎるプレイヤーをあつめてフルFoilデッキだけでのゲームも開催されました。

たくさんのすてきなデッキが集まって、戦場はぴっかぴか!みなさんのデッキの写真、「お気に入りのFoilは?」「光ってほしいカードは?」といったアンケートもあわせて、ぜひご覧ください!

ガチコマオープン

コマンダーサミットでは競技志向のプレイヤーのためのトーナメントも開催されています。

今回優勝したのは《穢れた血、ラザケシュ》のナカノ選手!「デーモンコレクター」「黒単使い」として有名なプレイヤーがガチコマを制しました!

エキシビションマッチ

歴代の統率者神4人がそろった……ならばエキシビションマッチをやるしかない! !急遽組まれた特別な対戦テーブルに多くの観戦者が集まりました。

ゲームの模様はカバレージをご覧ください!

展望

晴れる屋トーナメントセンター東京は、かつて渋谷にあったDCIジャパントーナメントセンターを彷彿とさせる施設。トーナメントセンターと標榜するだけあって、毎日たくさんのイベントが開かれています。

イベントを通して人と出会う。仲間になる。コミュニティが生まれる。晴れる屋トーナメントセンター東京もそんな場所になっています。

画像のタイトル

「浴衣を着て行こう!」と呼びかけていたグループ。
コマンダーサミットや統率者神決定戦で知り合ったという人も。

晴れる屋ではこれからもトーナメントセンター東京をはじめとした各店舗でマジックを楽しむ場を提供してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

商品ページはこちら

直近では9月17日(日)、トーナメントセンター大阪でコマンダーサミットを開催予定!こちらもたくさんの統率者戦プレイヤーのあつまるお祭りです!構築済みデッキそのままで遊べるテーブルがある一方で競技志向のプレイヤー向けのトーナメントも開催されます!

商品ページはこちら

同じく9月17日(日)に大須店ではメディアチームのいってつもまじえて様々なイベントが企画されています! !

さらに横浜店!ここでも9月17日(日)にKCC主催の統率者戦の交流会が開催予定です!

それではみなさん、TC東京でお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いってつ 晴れる屋メディアライターです。最近の悩みは記事執筆と動画出演で忙しくて統率者戦が1日2回くらいしか遊べないこと。 いってつの記事はこちら